りゆのじゃんぷごと。

有岡とJUMP、たまにJr。

学年ビリのジャニヲタがジャニタレの大学に現役合格する話①

唐突のコーナーとなりやしたけれども、



りゆ、明治大学目指します!!!

あっのっねぇー(有岡風)笑
私のブログで何度も出てきてる目標なんですけれども、皆さんの気になるところ。

“学年ビリ”

そーなんです、私、高校最初のテスト失敗しました笑。、
まぁビリなのは英語だけなんですけれども、高校、舐めてました笑。
これはやばいと。
だから目標達成のためにも、戒めとしてブログを書くことにしました。
あくまで「する」前提です!!受かる保証は全くない。。厳しいです。

まず何故明治大学に入りたいのか。

①建築に興味があった
ものづくりが楽しくてよくハンドメイドとかもやるんですけど、そんなりゆさんのお家は小6の時に建てた訳なんです。小6というのもあり、自分の部屋には自分の好きなようにこだわっていいとの母からのご指示。それがとても楽しくて建築に興味を持ったわけです。



②伊野尾になる
これです。これが主です。
多分自担(有岡)が仮に大学に行ってたからってそこを目指そうなんて思ってないです。
伊野尾だったから、目指そうと思った。
一番はコミュニケーション能力。これは大きい。コミュ障で人見知りの語彙力もギャグ線もない私にとって伊野尾さんは憧れナンデス。伊野尾さんのひとつひとつの言葉の選び。バラエティーから情報番組まで振れ幅の大きいお仕事をこなしているのにその場に合う言葉が次々と出てくる。頭がいい話し方も出来れば、バラエティーではそれを抑えて話せる。なんという才能。なのに、昔は人見知りだったなんて、信じられない。。

そして伊野尾さんの尊敬するもう一つの理由。
ピーチガールのレポでも言いましたが、
http://riyuokajump.hatenablog.com/entry/2017/05/20/190439
カイリのように、伊野尾は人のことを思った行動が出来る。
また私も東日本大震災には強い思い入れがあり、その支援に積極的に参加していた伊野尾さんを尊敬しているのです。

この2つをどこで身につけたのか、調べてみると大学でお世話になった教授が深く関係してるとの情報。
これを知って明治大学入ろうと決心しました。


今回は志望理由を熱く語ったわけですが、そこにはいくつもの壁があるわけで、それについても今度語ります((自己満